千葉県八千代市を中心に活動しているママさんブラスバンド。 子どもと一緒に楽しめるブラスバンドです。

ファミリーコンサート2023 Q&A

  • HOME »
  • ファミリーコンサート2023 Q&A

よくある質問

Q.子どもが動いたり、席を立ったりしてしまうかもしれないのですが、おとなしく座っていないとご迷惑でしょうか?
A.曲を聴いて楽しく体を動かしたり、歌ったりしていただくのは大歓迎です。
演出上ホール内が暗くなることもございます。そういう場合に泣いてしまっても、ご来場の皆さまには暖かく見守っていただきたいと思います。また、曲中の入退場はご自由にしていただけますので、お子さまが飽きてしまったら気分転換にロビーへ出ていただいても大丈夫です。


Q.チケットは必要ですか?
A.事前申し込みやチケットは不要です。直接会場へご来場ください。
座席は自由席となっておりますので、当日、ご入場いただいた順にお好きなお席におかけください。開演後の入退場も自由です。


Q.年齢制限はありますか?
A.どなたでもご入場いただけます。
当団のコンサートは、すべて0歳のお子さまから楽しんでいただけるプログラムとなっています。


Q.車いすのままでも大丈夫でしょうか?
A.車椅子専用スペースが5席ございます。
ホールにてスタッフがご案内いたしますので、声をおかけ下さい。
事前にメール mommysbrass@yahoo.co.jp もしくはお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと、よりスムーズにご案内できるかと思います。


Q.演奏会の撮影は可能ですか?
A.演奏会の撮影、録画、録音は可能ですが、不特定多数の方が閲覧できる場所へのアップロード等はご遠慮ください。また、撮影の際は、液晶画面が他のお客様の妨げにならないようご配慮ください。


Q.終演時間は何時ですか?
A.今回のコンサートは、2時間程度の内容を予定しております。16時頃終演予定です。


Q.幼児用の補助便座付のトイレはありますか? おむつ替えはできますか?
A.会場内のトイレで、補助便座の対応はいたしておりません。おむつ替えはホールの多目的トイレで行うことができます。授乳をされたい場合は市民会館2階に授乳室がございますのでそちらをご利用下さい。


Q.子どもがぐずったら、ホール内でお菓子などを与えてもいいでしょうか?
A.ホール内でのご飲食はご遠慮いただいておりますので、ロビーまたは、1階休憩コーナーにてお願いいたします。


Q.子どもはベビーカーのままホールに入れますか?
A.申し訳ございません。ホール内にはベビーカーのままのご案内が出来かねます。お手数ですが、手をつなぐか抱っこでホールにご入場ください。お足元には十分お気をつけ下さい。ベビーカーはロビーにてベビーカー置き場を設置いたします。貴重品などはご携帯下さい。


Q.会場となる八千代市市民会館へのアクセスは?
A.
●電車をご利用の場合
東葉高速鉄道「八千代中央駅」および「村上駅」下車。徒歩10分。
●バスをご利用の場合
京成八千代台駅西口から「八千代中央駅行き(グラウンド前経由)」または「八千代医療センター行き(グランド前経由)で「新萱田」下車徒歩5分。もしくは東葉高速鉄道八千代中央駅から「米本団地行き」で警察署前下車。
●タクシーをご利用の場合
京成線勝田台駅からタクシーをご利用の場合は、北口からが便利です。

練習日・イベント

PAGETOP
Copyright © やちよマミーズブラス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.